« 福島第1原発から20㌔圏内-南相馬市での行方不明者捜索 | トップページ | 首相に怒号・避難所で・・「早く帰らせてくれ」-「もう帰るんですか?」映像追加 »

朝鮮人の正体~やっぱりちゃんと義援金を出さなかった韓国

近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。さらに今回の大災害にあたりたくさんの国とその人々が心を痛め、支援の手を伸べてくれた。そしておなじように韓国も支援の手を伸ばすかに見えた。しかし、それはまったくのまちがいであった。やはり反日国家は、反日国家だったのである。

東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために受話器をとったという。

 ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たちだった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。

 本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

 衿川区の広報課長、シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な態度を見せる日本に義援金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』のアンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

※週刊ポスト2011年4月29日号より。

しかし、韓国の支援のすっぽかしはこれが始めてではないのです。

韓国は、2004年12月26日の『スマトラ沖地震義援金』を10分の1に値切っている。スマトラ沖地震とはコチラをどうぞ。

韓国政府は一度は500万ドル(経済規模に見合わない小額)の義援金を約束したが、日本が世界最大規模の5億ドルの支援を決定すると、突然日本への対抗意識と見栄で義援金を5000万ドルに値上げすることを約束した。
これにはスマトラで苦しんでる人たちも大いに喜んだことだろう。

……だが、韓国は結局その金額を支払わなかった。

半年後、日本は約束を守り、日本にとっても大金である5億ドルをきっちり全額支払った。日本に対抗して義援金を吊り上げた韓国は5000万ドルだった支払い「予定額」を610万ドルに減額してそのうち支払済みは310万ドルで残額は未納である。

大きなことを言ったもののもったいなくなったのである。

韓国は世界でも指折りの豊かな国だが、「魂」は先進国とはまったく違う。

金額ではなく、「自分で約束したこと」は守るべきである。「それで、何万人の命が救える」とは考えないのだろうか。そして残念ながらそうは考えないのが韓国人なのである。

このような思想を持った者は事件を起こす。それも頻繁に。韓国でも日本人を狙った殺人・傷害・レイプ事件は後を絶たない。被害者が日本人だとわかると韓国の警察もまともに捜査しないからである。

日本人の女性が韓国人の集団にレイプされ、泣きながら韓国の警察に逃げ込んだ時、警察官が、「日帝時代に韓国人の先祖が受けた屈辱よりも小さな事だ。」 などと言って笑ったという話も耳にする。

また、強姦以外にも頻発しているのが暴行・傷害である。

数年前も、平成15年1月29日午前10時に韓国ソウルで起きたソウルの日本人学校で同校幼稚部の日本人・滝島大夢君(6才)が見ず知らずの韓国人の男に「斧(おの)」で襲われて重傷を負うという理不尽で痛ましい事件もあった。その時の犯人はこのように述べた。

「でも日本人でしょ」詳しくはコチラへ。

韓国人の日本人に対する『蔑視観』とはこのようなものである。「冬ソナ」やKARAや少女時代から韓国を類推してはいけない。そんな民族ではけっしてないのだから!

韓国は行かないのが一番だと思うが、もし行く事があれば韓国人の日本人蔑視の事はゆめゆめ忘れてはならない。


 

|

« 福島第1原発から20㌔圏内-南相馬市での行方不明者捜索 | トップページ | 首相に怒号・避難所で・・「早く帰らせてくれ」-「もう帰るんですか?」映像追加 »

大震災」カテゴリの記事

朝鮮関連」カテゴリの記事