« 天皇陛下、皇后陛下福島県お見舞い福島市→相馬市へ | トップページ | 自衛隊の支援-これまでの総括 »

菅首相の告発状提出-外国人献金問題で神奈川県の住民ら

菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題で、神奈川県に住む住民らが2日、政治資金規正法違反罪で、菅首相に対する告発状を東京地検に提出したことが分かった。

告発状では「同罪の成立について、首相自身に外国人との認識があったかどうかによる」とした上で、献金問題について説明した参院決算委員会の菅首相の答弁は「明らかにはぐらかした」と指摘した。映像は3月11日の次のものをご覧下さい。

政治資金収支報告書によると、草志会は旧横浜商銀信用組合(横浜市、現中央商銀信用組合)の元非常勤理事の男性から、首相が民主党代表代行だった2006年9月に100万円、2011年3月に2万円、同8月に1万円を受領。副総理兼国家戦略担当相だった同11月の1万円を合わせ、計104万円の献金を受けています。告発状では献金のうち、2006年9月の100万円については公訴時効(3年)を過ぎているため対象から外しています。

商銀信用組合(しょうぎんしんようくみあい、商銀)とは、在日韓国人信用組合協会(韓信協)加盟の信用組合の総称。中央商銀信用組合とは2007年12月25日に、横浜商銀信用組合と北陸商銀信用組合の2信組と合併して発足した。そしてこの銀行は2010年8月26日暴力団に関係する企業に融資をしていたなどとして関東財務局に銀行法に基づく業務改善命令を出されています。

そしてこの男性は、献金者名の欄には「通名」である日本名(河本善鎬氏)を記載し、職業は「会社役員」と記載されています。この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めています。河本善鎬氏の現在の役職は次のものです。

1
菅総理大臣は、参議院決算委員会でただされたのに対し「指摘されている献金は私が仲人をした知り合いから、数年前、中学・高校の同級生で不動産関係の仕事をしている人として紹介された方だ。その知り合いと3人で釣りにでかけたり、数回、会食をしたこともある。献金は頂いているが、日時や金額は、現在、詳細に調査している」と述べ、指摘された人から献金があったことは認めた。

そのうえで、菅総理大臣は「日本名の方で、私は日本国籍の方だと思っており、外国籍の方とは全く承知していなかった。外国籍の方であることが確認されたら、全額を返金したい」と述べ、献金の実態を調査したうえで、外国籍であることが確認されしだい、全額返納する考えを示しました。その後、震災のどさくさにまぎれ献金を返却していた。との報道がありました。

しかし、菅総理が会社役員である事を知っているならどこの会社か知らないわけがありません。、政治収支記載書に載せなければならないわけですし。さらに、会社が商銀信用組合なら、そこの役員が日本人だと思い込む訳がありません。ましてその役員はパチンコ屋です。

また、その商銀信用組合は暴力団に関係する企業に融資をしていた為、関東財務局に銀行法に基づく業務改善命令を出されています。この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めています。ここに注目して下さい。知らなかったとしたら、何故知らない人から気楽に104万円ものお金をもらえるのでしょうか?

完全に知っていてもらっていたのです。民主党は党員サポーターには外国人でもなれますから。韓国か北朝鮮の在日などたくさんいるのでしょう。だからパーティーなど開けば日本人より朝鮮人と親しくなってしまう可能性大です。そして仲良くなれば釣りに行ったり、会食したりなど当たり前の事なのでしょう。

菅首相は国民に平然と嘘をつき、それを通そうとし逃れようとしているのです。


皆さんここで前原元外相と同じような構図になっている事に気がつきませんか?それはヤクザとパチンコが出てくる点です。この2点で朝鮮と考えてまちがいないでしょう。そういった朝鮮との密接な癒着から民主党は「外国人に地方参政権」を与えるなどといっているのでしょう。この追求は前原元外相が辞任した直後に出てきた問題でしたが、震災の関係で置き去りにされていました。その間、菅総理は104万円をこっそり返金していましたが、震災から2ヶ月目でようやく追求の口火が切られたという事だと思います。

外国人からの献金をめぐっては、3月に前原誠司元外相が京都市内の在日韓国人女性からの献金を認め、外相を辞任。その後、滋賀県の政治団体代表らが京都地検に政治資金規正法違反罪で告発状を提出し、受理されています。

菅総理もそれなりの処罰を受け無ければならないと思います。

|

« 天皇陛下、皇后陛下福島県お見舞い福島市→相馬市へ | トップページ | 自衛隊の支援-これまでの総括 »

朝鮮関連」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事