« 米国・欧州が中国と戦争を始めるという噂 | トップページ | 昭和時代 爺爺爺~仲居正広氏 »

日本の裏社会~芸能界

これは改めて書くまでも無い事かもしれない。そもそも日本の芸能界は暴力団との関係が深い。

押尾学のMDMA薬物事件、酒井法子の覚せい剤事件(父も暴力団)などが記憶に新しい。

芸能人ではないが、ついでながら書くと柔道の「やわらちゃん」谷亮子氏の父も暴力団だ。名前は田村勝美氏。北九州にあるヤクザ組織「工藤會」の構成員。タクシーの運転手など職を転々とする。傷害、詐欺など細かい前科前歴多数。保険金詐欺で保釈中に今度は暴力団賭博に関わり再逮捕、塀の中へ。

日本の元陸上競技選手(女子マラソン)の高橋 尚子氏はシドニーオリンピックで金メダルを取り、女子スポーツ界で初の国民栄誉賞を受賞した。

しかし谷亮子氏は1992年のバルセロナオリンピック、次のアトランタオリンピックで銀メダル、そしてこのシドニーオリンピックでは金メダル、次のアテネオリンピックでも金メダル、北京オリンピックでは銅メダルを取っている。世界選手権では7度の優勝をしている。戦績としては高橋尚子氏より優れている。しかし、これだけの戦績をもってしても国民栄誉賞はもらえなかった。

その理由はひとえにこの親子関係の為に国民栄誉賞からはずされたというのが本当のところだ。

そして現在話題の小沢一郎氏は山口組の弘道会(司忍会長)、稲川会と関係が深い。工藤會は「反山口組」を掲げるが、小沢氏を通じてまわりまわって山口組と繋がっている。

そしてこの親子関係から谷亮子氏は小沢一郎氏と通じ、民主党からの参議院選挙出馬となった。2007年の参院選で「山口組」が、傘下の直系組織に 民主党を支援するよう通達を出していたことが関係者らの証言で わかっている。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、 政治的山口組が参議院選挙の比例で出馬した谷亮子氏当選の為に、民主党を支援するよう通達を出していたことがヒッソリ報道されている。これは民主党の支持母体に闇社会がいる事を意味する。

話がスポーツ界にそれてしまったのでここで芸能界に話を戻す。

最近の裏社会と芸能界との関係は「島田紳助」氏の話題がもっとも新しい。2011年8月23日、島田紳助氏が暴力団関係との付き合いが発覚し引退をした。会見の映像は次のものをどうぞ。

8月23日19時頃、所属する吉本興業から「島田紳助に関する緊急記者会見開催」がマスコミ各社に通知され、同日22時00分より吉本興業東京本部で島田氏本人及び吉本興業社長などによる記者会見の席にて「本日(=8月23日)付にて島田紳助が芸能界を引退する」という発表が行われた。引退事由は、島田氏自身が「暴力団関係者との交際が発覚し、けじめを付けるため」とした。「僕の中では『この程度』なんです。頻繁に密着しているわけではない。『この程度』でも引退になるんだと、後輩に同じ過ちを繰り返させたくない」「ウソを言っていたら、皆の前で腹を切りますよ。」と語った。記者会見は50分ほど続いた。

この話に出てくるAさんは恐喝未遂で上告中の元ボクサー渡辺二郎被告であり、Bさんといっている人は、山口組ナンバー4の筆頭若頭補佐で極心連合会の橋本博文会長のことです。付き合いの発端は十数年前に関西テレビの自分の番組で右翼の街宣車をおちょくり、それに怒った稲川会系の右翼団体が連日同局に街宣車で乗り付ける騒ぎとなって、その解決を渡辺被告経由で橋本会長に依頼したということだそうです。この右翼団体とは大行社(稲川会系)といい、辛炳圭=シン・ビョンギュという在日韓国人が代表です。右翼団体、ヤクザには30%超の在日が入っています。くわしくはコチラへ。
そして橋本弘文氏も在日です。韓国名=姜弘文(カン・ホンムン)

島田氏の問題を解決したのが山口組の橋本博文会長ですから、ヤクザ同士の出来レースのようなものです。さらに昨日発売のフライデーで次の報道がありました。

芸能界を引退した元タレント、島田紳助さん(55)と暴力団幹部が一緒に写った新たな写真が存在することが5日、分かった。

6日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、暴力団幹部と肩を寄せ合う紳助さんの写真を掲載している。同誌によると、宴席で笑みを浮かべる紳助氏と写っているのは指定暴力団、山口組弘道会の高山清司会長(64)で、山口組No.2とされる大幹部(現在服役中)。同誌は、紳助さんが8月23日の引退会見で「Bさん」と呼んでいた山口組No.4で極心連合会の橋本弘文会長(64)とのツーショット写真を先月掲載している。次の画像が「FRIDAY」のものです。紳助氏の隣が橋本弘文会長です。2

引退会見で島田氏は暴力団関係者との写真について「あるわけない」と断言。報道陣に「ウソをついていたら、みんなの前で腹を切ります」と語っていた。しかしウソだった。みんなの前で腹も切っていない。

島田氏は真実を話していない。

だんだん会見のぼろが出てきた。しかし、この島田氏の問題は彼だけの問題ではない。

芸能界は裏社会とわからないように奥深く、密かに緊密に繋がっている。

島田氏の事件はその中の一つの破片のようなものなのだ。


|

« 米国・欧州が中国と戦争を始めるという噂 | トップページ | 昭和時代 爺爺爺~仲居正広氏 »

日本の裏社会」カテゴリの記事

朝鮮関連」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事