« 大阪市の異常な公務員-刺青がある者110名 | トップページ | 仙石由人-好色一代男 »

ブラノボ村のおばあさんたち-欧州音楽祭で準優勝

アゼルバイジャンの首都バクーで5月26日開かれた欧州の音楽の祭典「ユーロビジョン」でロシア代表の6人組コーラスグループ「ブラノボ村のおばあさんたち」が準優勝に輝いた。まずは映像をどうぞ。

グループはロシア中部ウドムルト共和国の小さな村に暮らす70歳代の女性たちが、地元の教会の再建費用を稼ごうと結成した。ウドムルト共和国とは下記の地図をどうぞ。

民族衣装を着ていて、懐かしいロシア民謡を聞くようだが、その内容はあくまでも明るく楽しい。

「ユーロビジョン」はアバや、セリーヌ・ディオンを輩出した伝統ある音楽コンテストで、そこで彼女たちの歌声と軽快なダンスが大うけにうけ、今もフィーバーしているという。プーチン大統領も祝福し近いうちにむらを訪れる予定だそうだ。

実に可愛いおばちゃんたちだ。健康で長生きで明るいおばあちゃんたちに喝采をどうぞ。

|

« 大阪市の異常な公務員-刺青がある者110名 | トップページ | 仙石由人-好色一代男 »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

笑顔になろう」カテゴリの記事