カテゴリー「皆様へご挨拶」の記事

ゆく年くる年

もう2時間弱で来年になります。

私がこのブログを書きはじめたのは今年の10月でした。その時は自分のような考えをブログにしても果たして読んでくれる人がいるのか、反論だけがあるのではないかと思っていましたが、ただ同じような考えを持った人がほしくて書きはじめました。

私の書く内容は穏やかなものではありません。ただの個人的な日記でもありません。かなりきつい主張を持ったブログであると思います。私は新聞やテレビなどで「平和を祈る」だの「人の命は大切なので戦争はしてはいけない」だのそんなお題目を唱えていれば平和が守れるものだとは思っていません。また平和憲法といわれる第9条があるから平和が守られているとも思いません。それは日米同盟があるからです。さらにアメリカが核を保有しているからだと思っています。

そしてそのアメリカに対しても頭から信じる気もありません。第二次世界大戦における不必要な東京大空襲、広島、長崎に投下した原爆、沖縄の地上戦、竹槍しかなくなっている事を知りながらの蛮行、戦後の極東裁判による人権侵害など許しがたいものがあります。しかし現在中国の脅威、北朝鮮の脅威、ロシアの脅威をやわらげているものも確かにアメリカなのです。今私達のまわりにある脅威に対しては、このまま日本が自前の軍隊を持たないのであれば、アメリカを遠ざけてはいけないのです。

とにかくこのような考えですので、あまり同調者はいないものと思っていましたが、実際にはたくさんの方が私のブログを読んで下さっています。これは素晴らしい経験でした。私は今年起きたこの奇跡のような出来事を絶対に忘れません。皆様、本当に、本当にありがとうございました。

今年はもう1時間をきってしまいました。皆様にとって来年が本当に良い年になりますように、強く、強くお祈り致しております。

本年は本当にご声援ありがとうございました。

|

このブログを読んで下さる皆様へ

毎回このブログを読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。この場を借りて感謝の言葉をおくらさせて頂きます。読んでわかるとおり、このブログは、コメントもトラックバックも設けていません。

このブログの目的は山形県内に同じ考えを持つ仲間が欲しくて書き始めました。また、内容に関しては、いろいろな意見をもつであろうし、反論があるであろう事も予想されました。しかし目的は庄内に同じ考えの同士を探す事にあるので、あえて討論の場にはしたくなくコメント欄も、トラックバックも設けませんでした。もし同じ考えを持っていただける近郊のかたは、「桜ファン」の方からメールを頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

また、宣伝的な事は何一つしていないのに熱心に読んでくださる皆さん、本当に本当にありがとうございます。このブログの「地域アクセスランキング」をご覧下さい。全国に散らばっています。私が深夜にブログを書きあげアップすると深夜1時であろうが、2時であろうが、4時であろうがアクセス数が飛び上がります。待っててくれるのでしょうか?本当にありがたい事です。皆さん、日本が好きで「日本を心配して」いらっしゃるのでしょう。こんな拙い文章を待ち望む憂国の皆様に心からのお礼を申し上げます。

そして日本をよくするために私なんかより数十倍も頑張っておられる方もたくさんいらっしゃると思います。それでもこのブログをどこかの検索サイトから探して、読んでくださる皆さんは皆「日本をもっとよい国にしたい」と思う皆様であると私は思っています。実際のところ予想をはるかに超えた閲覧数があるのです。私がびっくりしてしまいました。日本全国の「日本をよくしよう」とお考えの皆様、今後も一緒に頑張りましょう。

本当に皆様に感謝、感謝、です。「ありがとうございました」

|